貧乏人が孤独死する訳ではない。

子育ても仕事も介護も遊びも適当で大丈夫

我が家の子育てお金の管理の話 子供には年始にまとめて1年間分渡します。

我が家は1月1日に「お年玉」と別に1年間の必要なお金を渡しています。 理由は、子供の頃から「お金」の管理を意識して欲しいから。

先日の夫婦喧嘩 妻が預言者では無かったからキレれられた

お互い働く時の簡単なルールがあって、いきなり「晩御飯いらない」だけはやめようと たったそれだけなのに、一体何回破れば気が済むんだよって思う。先日も・・・

残尿感やトイレが近いと思ったら泌尿器科に行くべし。特に男性の30歳を過ぎたら注意!

なんか35歳を過ぎた辺りから、オシッコの回数が多くなったと、何気に思っていたけど、父親を泌尿器科に連れて行く機会があったので、ついでに受診したら回数が減って残尿感も無くなった話。

【2016年度】秋の夜長に見た海外ドラマ/おススメ5選 在宅ワーク時に見た/おススメ5選

在宅介護をしだしてAmazonプライム会員のプライムビデオを活用しています。9月かから今日までに見たおススメの海外ドラマと、日中に在宅ワークをしながら見たおススメ5選です。しかし海外ドラマは一度見ると、続きが気になって仕方がないので、当分見ない…

家族が認知症になり在宅介護 介護離職で本当に幸せになるのか。在宅ワークで収入を得るには

世間やメディアでは介護離職の悲惨を言うが、本当にそうだろうか。大切な親を在宅介護をしながら在宅ワークが出来る方法もある。なぜ私が認知症の父親の在宅介護を選んで、介護離職を選んだかを語ってみる。

親を施設に入れるのは悪い人間なの? 介護する人は良い人間なの?

先月の昼寝の時の父親です。認知症は「夕方症候群」て言葉があるくらい、本当に日中うは穏やかでおとなしい。朝ご飯、昼ごはんを食べた事を忘れたり、おやつ、飴玉と常に要求するぐらいはありますが。

うちの妻は高慢ちきで、高飛車で、我儘です。

妻を一言で言い表すので難しくが、言い表すなら高慢ちきで、高飛車で我儘で、自意識過剰で家庭より仕事みたいな人。そして仕事モードになると笑顔と声のメリハリと別人になる人。

【2016年度】11月に読んでみた!面白ランキング10選

秋の終わりに布団でもぐりこんで読むにはおススメ漫画!! あくまで個人的に選んでますので好みがありますが、独断と偏見と我儘で選んでます。 グルメからゾンビ物や青春物までランキングに入っています

今日から~12月12日 アマゾンでCMソングで「You and Me」を聞くとアリエル・ポールのライヴが当たる!!

さっき気付いたが、皆のamazonで 2016年11月25日(金) 00時00分から2016年12月12日(月) 23時59分(日本時間) まで CMソングで「You and Me」を聞くと、抽選で50組100名様に招待。

動物虐待か?養豚で子豚の金玉を麻酔無しで除去は?

昔に養豚で働いていた時、子豚の金玉を麻酔無しで除去してた時の話。ググると、この話題はやはり色んな意見やブログを目にするが、そりゃそうだと思うのが個人的な見解だね。子豚も痛いか痛くないかって言ったら・・・痛いに決まってるから!

山に入るときのおススメ道具 ソロセット4点

昔から山に行くが、最近は父親の介護もありディサービスがある日で暇な時に気分転換で定期的にソロセットを持って山遊びをする。やはり、山で暖かい物を食べると上手いしリフレッシュになる。

事故に合った、父親が病院で意識を取り戻した日

父親がはねられてから一週間後に意識を取り戻し、呟いた言葉は・・・

家族4人のスマホ通信費 ¥35000が 約¥10000前後になった話

四人家族の我が家は、3月迄全員ソフトバンクでしたので通信費が¥35000前後を毎月支払っていましたが、まず3月に私の2年縛りが切れて、次に妻と子供たちの2年縛りが切れたので「BIGLOBE SIM」のリーズナブルなプラン に変更した話。

【元】遺品整理人が教える 損しない実家の遺品整理術の【3】のポイント

普通の一軒家だと相場は大体25万~45万ぐらいだと掛かります。もちろん家財道具にの量によっても違うし都道府県によっても相場が違うのですが、どちらにしろかなり高額になります。だからしっかりと準備をしないと業者に足元を見られて高くなりますので気を…

孤独死の現場ってどんなの?

約4年間 特殊清掃で感じたこと、思ったことを書いています 孤独死の現場 孤独死が発見されるまで 孤独死発見からの清掃まで 孤独死だから孤独な人なの? 孤独死が悪い訳では無いからこそ 孤独死に関するお勧め本

【元】特殊清掃員が語る 孤独死現場のTOP5を勝手に語ります

基本的にお化けとか心霊とか信じませんし、全否定する人間ですので怖い話などはありませんので。ただ感受性豊かで感情移入しやすいタイプですので、ご依頼者と一緒に涙ぐんだり、一人で現場で作業中に、あまりに悲しくて泣いたりしましたが・・・。 本当に色…

keiseiのプロフィール

keiseiのプロフィールはこんな感じ 管理人 KEISEIは簡単な紹介 既婚者 男性 40歳 妻 42歳 長男 17歳 長女 15歳 趣味 狩猟 釣り ソロキャンプ 巻き割り 山菜採り 読書 料理 燻製 嫌いな物 デザインを起こす作業・・・基本的に仕事でPCを触りたくない